お知らせ & 戯言
過去に紹介したネタ・雑学・考察系リンク集は、Archives からどうぞ。以下は最新の特集・まとめ記事五件。

7月4日(土)
【PC】

Google Glassをかけてサーキットを爆走したらどうなるか 【bathtimefish's blog

危険なWindowsXPマシンはUbuntu Studioマシンにしちゃえ! 【藤本健の“DTMステーション”



【ネット関連】

ネットゲーム事件簿 Corrupted Blood事件 - はてな匿名ダイアリー

角川の映画館サイト跡地にKADOKAWA批判文書現る - Togetterまとめ

関連:失効ドメイン - 企業はかつて使っていた旧ドメインを放棄するべきではない 【Lucablog

お前ら好きなエントリはちゃんとローカルに保存しておけよ! 【はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

ネットは便利な情報検索ツールで山ほどの情報が手に入るようになったけど、それがすべてじゃない
新聞が「信じられるはずだ、ウソはないはずだ」から「裏取りしなきゃいけない、加工済みっぽい」、そして「情報源として無価値のもの」になる時代 【ライトニング・ストレージ



【ネット関連/Web制作】

【Webサイトというか、ほめぱげ】Web黎明期風のサイト制作で悲鳴 - Togetterまとめ

関連:企業内でIE6は使われ続けてもいい。ただアクセスを外に出さないでほしい 【bathtimefish's blog



【ネット関連/テキスト・ニュースサイト批評】

「食べたものを淡々と記録するよ」に見る継続力は、立派なコンテンツ 【etekichi.com

ブログの続き方というか「食べたものを淡々と記録するよ」の思い出話 【はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!